ちーちゃんのパン工房:スィートハロウィン♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-04 Sat
スィートハロウィン♪
ハロウィンが近いということでお店でもハロウィン商品が並びます♪
近くのスーパーで見つけたのは、スィートハロウィン
スィートハロウィンw
種類は4種!!
パンプキンタルト、アーモンド、ミルク、コーヒーヌガーです。
娘は、コーヒーヌガーがお気に入り♪
パンプキンタルトは、コンビにでも限定で発売されるようです。
見た目も黄色でかわいいの。
かぼちゃの味が濃厚なんだけど・・・後味があまり好きじゃないの。
チョコ好きな職場にもって行って評価を聞いてこようっと。

息子のことでいろいろご迷惑をおかけしています。
今日も無理を言ってお休みを頂きました。。。
お互い様って言ってくれたKさん・・・ありがとうねw
明日の運動会・・・晴れるといいね♪

3日の夕食は、こちら。
本当に残り物。。。15分で出来ちゃいました(苦笑)
焼うどん
■焼うどん
顆粒だしがなかったので、めんつゆで作ってみましたw
我が家では、最近めんつゆが大活躍です!!
焼うどんにもいいのね。。。
お肉を解凍するのが面倒だったのでベーコンを使いました(苦笑)
牡蠣のオイル漬けともやしのオイスターソース炒め
■牡蠣のオイル漬けともやしのオイスターソース炒め
牡蠣が出てきたので早速オイル漬けにしてみました♪
こうしておくとそのまま前菜に出せるし、パスタやお粥にもいいのです。
今回はもやし炒めの中に入れてみました。
おでん
■残りのおでん
実際には、こんなになかったの。
写真を撮り忘れちゃったので・・・・
味がしみている大根・・・・美味しいですよね~

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが19万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、11月位かなぁ??
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在7位
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。
熱が続いている息子・・・
昨日学校の先生からも朝、電話をもらいました。
息子の声は元気だから・・・でもずる休みなんかじゃないですからね(苦笑)
少し食べるとおトイレに駆け込んでるし、食べるとお腹が痛くなるから食べないし、ずっとポカリを飲んでいます。。。
昨日まで38.6℃あり、まさか肺炎ってことはないよね。。。
咳してないから大丈夫か~
溶連菌は、流行っていないようだし・・・
扁桃腺は少し腫れているけど、咽喉も膿を持っている感じはないと先生も念入りに診察してもらったのですが、考えられる病気なさそうで・・・
でも、もう4日も続いているんだよ!!
いい加減下がって欲しい。
息子も学校に行きたがっているし、私も実家の母親に来てもらって仕事に行っているけど、これ以上は迷惑をかけられない
先生にお願いして抗生剤を出してもらいました。
小児科の先生って何で抗生剤を早くから出してくれないのかしら??

抗生剤を飲み始めたせいか、それとも下がりつつあったのかやっと今朝37.1度になりましたw
来週から学校に行けそうです♪
週末このまま熱が上がりませんように!!



スポンサーサイト
別窓 | SWEETS パウンドケーキ、焼き菓子 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<モニターに当選しましたw | ちーちゃんのパン工房 | あきらさんからの贈り物♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
毎日おじゃましていたのだけど、応援ぽち逃げで、コメント残せなくて、ごめんね~。
もう落ち着いたので、ゆっくりとおじゃまできます!!

息子さん、大丈夫?
少しはよくなったかな??
ちーちゃんも看病疲れで、体調くずさないようにね。

昨日からちーちゃんのおでんがとっても気になっている私。もうおでんの季節なんだなぁって思って。
食べたいモード突入してます!!

♪♪そうなの、ビジュアル的にはクリームとミントっておしゃれ!!って思ったけれど、この葡萄ゼリーには不要だったなって思った・・・
日々勉強だよね・・・
2008-10-04 Sat 10:59 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
画面を開いたらすっかりハロウィンだったので
なんだかうれしくなりました^^
秋~冬っていっぱいイベントあるからいいですよねー!!
チロル大好きでパンプキンタルトはもう食べました
おいしかったですよー!!
でもこのいっぱい入ってるのは見てない・・・
スーパーいったら売ってるかな??ゲットしなくてわ!

息子さん大丈夫でしょうか??
ママまで倒れないように気をつけてくださいね!!
早くなおりますよーに☆
2008-10-04 Sat 14:50 | URL | けーちん #8Y4d93Uo[ 内容変更]
ハロウィンですね
ちーちゃんの所で季節を感じてます。
おでんの時期寒いのは苦手だけど食べ物は
美味しいですね
2008-10-04 Sat 20:22 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
[ ]
今年こそ 本物のジャック・オ・ランタンを作ってみたいけど
どうなるかな~^^

おでんで熱燗呑みたいなー。
私とだんなっちは食べたいんだけど
娘達が練り物嫌いで嫌がるの。
大根やじゃがいもも入れるのにね><
2008-10-04 Sat 20:38 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
ハロウィンももうすぐだね~!
応援だけでごめんだけれど3つポチ!
良い週末を☆
2008-10-04 Sat 23:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
おはようございます☆
息子さん、大丈夫かなぁ。。
抗生剤でやっとお熱が下がって良かったですね。
高熱が続くと本人も、周りの家族も辛いですものね。。
早く良くなりますように。。
巷はハロウィンムード真っ盛りですね☆
2008-10-05 Sun 05:41 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-05 Sun 13:44 | | #[ 内容変更]
やっと月曜日から学校に行けるようになりました(苦笑)
看病疲れなんて全然ないくらい家では元気な息子でしたから、寝なくて大変!!
ご飯は食べないけど、暇だから遊びたいで困った息子でした。。。
ちなみに薬も嫌がるのよね~

だんだん鍋物が恋しくなるでしょう??
コンビニ行くと無性に食べたくなるときある(笑)
2008-10-06 Mon 19:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
心配してくれてありがとうね♪
週末で完全復活したみたいです(笑)
この頃、ハロウィンの小物も沢山見かけますよね。。。
このチロルチョコもスーパーで売ってたよ!!
明日、職場にもって行かなきゃw
2008-10-06 Mon 19:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
私のブログで季節を感じてくれるなんて嬉しいです!!
ブログを始めてから、旬のものって考えるようになったんです。
今は、年中いろいろなものが食べられますが、友人が畑をしていたり旬のもの身近に考えられるようになりましたw
自分で収穫したものって特別美味しい気がします。
また、秋の収穫祭があるので楽しみです♪
2008-10-06 Mon 19:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本物のジャック・オ・ランタンって私も作ったことないよ~
楽しみにしているね。。。
実は、私、熱燗はダメなの。。。
冷やは、好きなんですが。。。
熱燗は、もう少し年をとったら飲めるかも(苦笑)
2008-10-06 Mon 19:23 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
忙しいのに応援ありがとうw
嬉しいよ♪
2008-10-06 Mon 19:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
心配してくれてありがとう♪
ようやく週末に熱が下がりました。
今日から、嬉しそうに学校に行きましたよ。
でもさすがに、疲れたみたい。。。
ハロウィンを意識していろいろメニューを考えてみようと思いつつ・・・・
頑張りたいと思いますw
2008-10-06 Mon 19:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの・・・また当たったの♪
嬉しいけど、メニューを考えなきゃw
2008-10-06 Mon 19:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
