ちーちゃんのパン工房:とんぺい焼
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-07 Tue
とんぺい焼
今日は、息子の11回目の誕生日です
例のごとく何の準備もしていない私(苦笑)
とりあえず、スポンジ位焼いておかないと、夕食がいつになるかわからないわね。。。
昨日、夫の母から絵手紙が届いたw
絵手紙
お金が欲しい為うそをつくな。自分がいい子になる為友達をうらぎるな。みっともないことだけはするな。孫というなの宝もの。
って書かれてあった。
とってもいいことが書かれてある。誰かの言葉なのだろうか??

6日の夕食は、こちら。
パンプキンシチュー
■パンプキンシチュー
夫が、じゃがいもが苦手な為栗とさつま芋を入れてみた。
甘さいっぱいのシチューが出来た。
夫が帰宅したときは、私達は夕食を終えていたのだが・・・
ここで事件??
私が2階で洗濯物をたたんでいた時に電話がかかってきた。
シチューを温めなおしていた夫が電話に出たら、中学の同級生だった。
何年ぶりなんだろうか??
ついつい弾んでしまう話・・・夫はシチューのことをすっかり忘れてしまったみたいで、私が降りてきた時にはシチューが焦げていた
普通シチューを温めるのに強火で温めるか??
まして、電話が鳴ったとき火を止めないか??
ちょっと怒れてきたので、少しこげたシチューをついで、責任もって食べてねって差し出した。
まぁ食べれないくらい焦げていないし・・・
夫は、笑いながら食べていましたけど。。。
栗が入っているのは美味しいっていってくれて・・・・
ししゃもの南蛮漬け
■ししゃもの南蛮漬け
前日の残り物です・・・
■サラダ(写真撮り忘れ)
夫のつまみにとんぺい焼を作りましたw
とんぺい焼
■とんぺい焼風(覚書)
①豚細切れ肉をを適当な大きさに切る。ねぎも小口切りにしておく。
②ゴマ油を入れて熱したフライパンで豚肉を炒め、火が通ったところで取り出し、フライパンをペーパーで拭き、溶き卵2個を流し入れる。
③②の上に豚肉、ねぎ、天かすを入れて包むような感じに両端を中央に折る。
④お皿に盛り付けて、お好み焼きのソースと辛子マヨネーズ(マヨネーズ大さじ1と辛子小さじ1/2)をかけて出来上がり

お知らせ♪
我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
かぼちゃのサラダがかぼちゃのサラダ人気検索で9位になったそうです♪
なんだか嬉しいですねw
よかったら覗いてね♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが19万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、11月位かなぁ??
涼しくなった頃だと思います。。。まさかクリスマスってことはないよね?!
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在7位
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<苺とバナナのケーキ | ちーちゃんのパン工房 | ちくわと三つ葉の柚胡椒マヨ和えとかぼちゃのミニメロンパン>>
this comment
この記事のコメント
お義母様も絵手紙描かれるのですね~。
母も同じように言葉と気持ちをいっぱい込めて送ってくれます。
素敵な11歳、楽しく元気に過ごしてほしいですね!
今夜のお誕生日の様子がまた楽しみです。*^^*

旦那様、栗とさつまいもは食べてくれるんだね。
うちはやっぱりそういうのも喜ばないです。^^;
お鍋が焦げちゃうのってすごく残念だよね。
もし夫のしたことだったらあんまり怒らないけど(あーあ…これは悲しい、って感じ)、
娘の所業だったらもっと言って責めちゃいそう。。じゃいけないよね…(>_<)
って自分を戒めなくちゃ、と思いました。^^;
今朝は、栗とさつまいものご飯を炊きました♪
2008-10-07 Tue 09:54 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
息子君のお誕生日おめでとう~!
おばあちゃんの絵葉書、とっても素敵な絵と言葉が詰まった素敵なプレゼントだね。

せっかく作ったものが焦げたら、私も同じことを言ったと思うよ。笑 でも、ちゃんと食べてくれる旦那さん、優しいなって思うの。ちーちゃんの夕飯のおかず、どれもおいしそう☆

応援も3!
2008-10-07 Tue 20:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
お祝いありがとうございますw
夫の母は、誕生日に必ず絵手紙を送ってくれますw
こういうのって嬉しいですよね。。。
ちゃんと整理してアルバムに貼ってあげなくっちゃ。。。
2008-10-10 Fri 19:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お祝いの言葉ありがとうです♪
自分で焦がしておいたら文句言えないんでしょうね(苦笑)
ちゃんと食べてくれました。。。
私は、怒るのを押さえていましたけど・・・
2008-10-10 Fri 19:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
