ちーちゃんのパン工房:砂肝と柚胡椒のパスタと砂肝炒飯♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-11 Sat
砂肝と柚胡椒のパスタと砂肝炒飯♪
まだ風邪で本調子ではなく、夕食作るのがすごく面倒。。。
木曜日の夜は、吉野家の牛丼やカップ麺だったし、連続も嫌だなぁ(苦笑)
そう思いつつも買い物せずに帰宅したのでお野菜全然ないし・・・・
何作ろう??
冷ごはんもあるし炒飯にしよう!!
そう思って覗いた冷凍庫で砂肝を発見。
砂肝炒飯に決定♪
砂肝炒飯
砂肝の食感がいい感じです。
砂肝をスライスすると結構いい量だったのでもう一品作ってみましたw
砂肝と柚胡椒のパスタ
砂肝のぺペロンチーノを作る予定のつもりでパスタを茹で、フライパンにオリーブオイル、スライスにんにく、唐辛子を入れて砂肝を炒めている途中柚胡椒を入れてみようと思い・・・・
柚胡椒小さじ1/2を入れて炒めて、茹でたパスタと和え、塩コショウしましたw
柚胡椒・・・もっと入れてもよかったかも。。。。
息子も砂肝を食べても辛くないって言うし・・・・遠慮したのに~(苦笑)

お知らせ♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが19万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、11月位かなぁ??
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
徐々にレシピを載せていくので見てくださいね。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

現在10位です。皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<秋刀魚の会 | ちーちゃんのパン工房 | 洋風石狩鍋>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、おはよう。
風邪大丈夫??
週末はお仕事お休みかな?
できるだけゆっくりと身体を休めて、早く治してね。

砂肝炒飯、かなりおいしそうなんだけど・・・
砂肝ってパスタにも合うんだね。

♪♪そうだよ、うちは3姉妹!!
ちーちゃんのところ、お兄さんと弟さんだったっけ?
可愛がってもらえるでしょ!!

柿の種フロランタン、おいしいよ~。
franさん、すごいなって思ったもん。
ぜひぜひ作ってみてね。

応援も!!
2008-10-11 Sat 08:38 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
砂肝と胡椒のパスタ
美味しそうですね

素敵なパスタ料理うれしいです
2008-10-11 Sat 10:36 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 内容変更]
[ ]
今まで砂肝は焼き鳥かおつまみ風の炒め物でしか食べたことなかったけど、チャーハンやパスタにもあうんですね^^

ところでレバーの臭みをとる良い方法を教えていただけないでしょうか><?
2008-10-11 Sat 22:15 | URL | tama #mQop/nM.[ 内容変更]
心配してくれてありがとう。
土曜日からお休みで3連休だよ。
おかげで風邪治ったよ♪
お休みの日は、お昼寝もしたしたっぷり睡眠もとったしねw
砂肝・・・炒飯にも、パスタにもよく合います。
息子が、砂肝が好きなのでよく買ってくるの。安いしね。
2008-10-13 Mon 07:38 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして。
ちーちゃんのパン工房へようこそです。
柚胡椒を少し入れただけなんですけど、もっとたっぷり入れてもいいみたいw
和のぺペロンチーノ風ってところでしょうか(笑)
2008-10-13 Mon 07:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
砂肝って意外に使える奴なんです♪
焼いたり、煮たりもいいけどフリッターにしたりもOK。
ポン酢や中華ドレッシングをかけて食べてもグ~
臭みは、料理酒を大さじ2杯くらいかけるかなぁ??
2008-10-13 Mon 07:49 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
