ちーちゃんのパン工房:さゆみさんへの贈り物
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-14 Tue
さゆみさんへの贈り物
この夏さゆみさんからそれはもう素敵な冷菓が送られましたw
遅くなりましたが、やっと交換会のお返しを彼女にお届けする事ができました(苦笑)
さゆみさんへの贈り物
朝6時から起きて捏ねたけど、午前中卒園した保育園の運動会を見に行きたくって・・・作ったパンは3種のみ。。。あとはベーグル心粋さんとメゾンカイザーのパンを添えました(苦笑)
イングリッシュマフィン
■イングリッシュマフィン
パスコのCM見ました??
2006年に公開されて、話題となった映画「かもめ食堂」がコラボしたCMなんです。
小林聡美さん演じる主人公「サチエ」の作るパンが美味しそうで・・・ついついイングリッシュマフィンが作りたくって(苦笑)
ハムマヨチーズパン
■ハムマヨチーズパン
ハムマヨは、ブログでも何回か書いていると思うけど、私が初めて作ったパンなんです。
パン作りの原点って奴だと思います。
今回は、ちゃんと教室どおりのレシピで作ってみました♪
そして、モニター応募したチーズフレークをかけています。。。
胚芽ブレッド
■胚芽ブレッド
香ばしい胚芽ブレッドは、大好きなパンです。
是非サンドイッチとか野菜を添えてお召し上がりくださいね。
3種だけでは、寂しいのでベーグル心粋から八丁味噌ベーグルと抹茶ベーグルを。そしてメゾンカイザーから無花果パンを買って添えました。
■カウディから、ハロウィンパスタとキャラメルソース
■出産祝いにスタイ、ハンカチ、おもちゃ、お弁当のシリコンカップ&ピック
本当は、もっといろいろ焼きたいのですが、時間的に無理でした。。。
ごめんなさいね~
こんなパンですが、さゆみさんに気に入っていただけると嬉しいです。

13日の夕食は、こちら。
13日の夕食
■鶏もも肉の柚胡椒マヨネーズ焼(覚書)
①フライパンで焼き色がつくまで軽く鶏もも肉を焼きます。
②白味噌大さじ1、マヨネーズ大さじ2、柚胡椒小さじ1を混ぜます。
③②を鶏もも肉に混ぜグリルで15分焼きます。
■友人から頂いたポテトサラダ


お知らせ♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが19万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、11月位かなぁ??
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

我が家でよく作るメニューを整理してみようと思いクックパッドにレシピを載せてみました。
徐々にレシピを載せていくので見てくださいね。

コメントの返事が遅れていますが、お許しくださいね。
専業主婦ではなく、フルタイムで仕事を持っていて、PCに向かう時間が少ないのです。
夫は、ブログに対して好意的ではないので、かなり早起きをしてPCの時間を作っていますが、どうしてもPCに接する時間が少ないのです。ご了承お願いいたします。

またこちらのランキングに参加していますw

がた落ちしています
とうとうBEST10からも落ちてしまいました。。。
皆様、応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


卒園した保育園の運動会を見に行きました♪
大好きな先生も来ているかなぁ??
もう同窓会状態です・・・
かけっこ
小学校のかけっこの部もあって娘は参加して1位♪
嬉しそうでしたw
鼓笛隊
やっぱりかわいい鼓笛隊。S先生は、始めての年長さん担任だから、初のユニフォームだ!!(男物なかったものだから・・・)
娘の時は、もっと派手に太鼓を叩いていたなぁ~って思い出しながら。。。卒園してからの娘の成長が思い出されます。
大好きな先生と
卒園と同時に辞めちゃったT先生とA先生にも会えました♪
抱っこして写真を撮ってもらったんですけど、娘・・・重くなったでしょう(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 交換会、カウプレ当選、オフ会 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<Wチーズでゴルゴンゾーラブレッド | ちーちゃんのパン工房 | あきらさんとの交換会>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
わ~!!作られたのですね!!
どれもおいしそうでけーちんも欲しい(笑)

けーちんも土日月で頑張って作ったんですけど
6種類中3種類も失敗しちゃって!!
あーどうしよ~とか思いつつ3種類だけ送ったんですけど
ほんと自分の腕のなさに撃沈ですよ~><
さゆみさんに悪い事しちゃった!
でもちーちゃんさんが同時に送ってたからちょっと安心(o´∀`o)
2008-10-14 Tue 11:47 | URL | けーちん #8Y4d93Uo[ 内容変更]
[ ]
こんにちは☆いろいろな方とのパン交換、
素敵ですね♪
私もお返ししないといけないのに。。。
って思いつつ、未だ待っていただいていたりしてます(^^;
そろそろがんばろうかしら。。。

2008-10-14 Tue 14:50 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
こうやって、忙しいのに、ちゃんとパン作りをして、それにいろんなお買いものをしてプレゼント便にするなんて、すごい!そういうちーちゃんが、えらいと思うよ。

こんなにたくさん、さゆみさんも絶対喜ぶね☆ 送るときって、相手のことを考えて送るのがハッピーな気持ちになれちゃうから、好き!

今日も応援3!
2008-10-14 Tue 21:50 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃん、お忙しいのに、こんなにおいしそうなパンを作ってすごいね~。
胚芽パン大好きで、うちでもよく作るの。
たぶん、一番よく作るパンかも。
あとグラハムパンとかね・・・
雑穀系が大好きな家族なもので・・・(笑)
ちーちゃんの優しさのいっぱいこもった贈りもの、きっと喜んでくださると思うよ。

♪♪ちーちゃんちのバナナブレッドのアップ、楽しみにしてるよ~。

応援完了!! (#^.^#)
2008-10-15 Wed 00:39 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
すっごくたくさんはいってたのでびっくりしました。
私ちょこっとしか作ってないのにいいのでしょうか?
昨日の昼ご飯にハムマヨチーズパンとベーグルと無花果パンを食べました。
ハムマヨチーズパンが一番おいしかったです♪
ちーちゃんさん心配してましたが私生だけでドライ無花果やジャムはわりと好きなんでパンおいしくいただきましたよ(^_^)v
今朝はマフィンを食べる予定です。
目指してるのはパスコのCM風♪
またブログで紹介させてくださいね♪
ぽちっと応援☆
2008-10-15 Wed 02:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 内容変更]
ブログ見てきたけど、スフレチーズケーキ・・おいしそうだったよ。6種も作った打なんてすごいね♪
私は、3種で精一杯だった(苦笑)
今度のカウプレの時は、計画的にしないといけないわ。。。
2008-10-16 Thu 05:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
なかなか平日には作れないのが現状ですから、お休みのときは何種か焼きますけど、手捏ねは時間がかかります(苦笑)
私もみんりんさんのパンを食べてみたいなぁ。。。
2008-10-16 Thu 05:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
送る相手のことを考えながら作るのって楽しいですよねw
やっと重い腰をあげて出産祝いも贈ることが出来ました(苦笑)
でもいつもあれも送ればよかったってあとで反省しちゃうの。本当に突発的だからダメね、私って。。。
2008-10-16 Thu 06:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
しょこらちゃんも胚芽好きなの??
私も。。。胚芽パンとかライ麦とか好きよw
シンプルなパンがすきなんだけど、ハード系のパンは高度でなかなか作れないの。
バナナブレッド・・・近いうちに作りますよ♪
2008-10-16 Thu 06:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
少ししかって・・・さゆみさん6種もの冷菓を作ってくれたんだよ。私のほうが、少なくて申し訳ないと思っているくらいだよw
ハムマヨチーズ・・・気に入ってくれて嬉しいですw
もちろん紹介してくださってOKですよ。
2008-10-16 Thu 06:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
