ちーちゃんのパン工房:フーガスジャックと青かびフォンジュ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-21 Tue
フーガスジャックと青かびフォンジュ
まだまだ続くハロウィンパンシリーズです♪
今回もまたまたゴルゴンゾーラを使っています(苦笑)
もうブルーチーズを見たくないわって思っていらっしゃる方・・・本当にごめんなさいね。
お高いチーズを何とか消費しようとこちらも必死なのです。。。
フーガスジャックと青かびフォンジュ
■フーガスジャックと青かびフォンジュ
先日モニターで届いた雪印北海道100 チーズフレークを50gにゴルゴンゾーラ20g、牛乳50mlを鍋で温めました。
茹で野菜とフーガスジャックを添えてお召し上がりください。
店長♪こんなパンはいかがでしょうか??
このフーガスジャックの顔がソーナンス(ポケモンキャラ)に見えてくるのは私だけでしょうか??
さて、依頼されたパンを作るべく今は下準備をしています。
明日には、できるかなぁ??
問題は、爪なんです。。。
店長は、何色の爪がお好き??
ネイルには、全く興味がありませんから、可愛い爪が作れるかちょっと心配ですが・・・


お知らせ♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが19万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、11月位かなぁ??
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
やっとパンのブログになった気がする(苦笑)
今月は、ハロウィンということもあっておかしなパンを作成中です。
よかったら応援してくださいね。
こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
3位に急上昇しているわ。
嬉しいですね・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<魔女の指パン | ちーちゃんのパン工房 | 「行楽マヨ料理」ゴルゴンゾーラとハムのスティックパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
がはは。
思わず「ソ~~~ナンスッ!」ってあの甲高い声が頭に鳴り響いたわ~(笑)
確かに似てなくもない。
でも、ハロウィンなんだなって分かるから大丈夫よ~。
ゴルゴンゾーラが有り余ってるなんて嬉しい悲鳴ね(笑)

応援(^^)v
2008-10-21 Tue 15:58 | URL | バブ #-[ 内容変更]
[ ]
このフーガス、すごい!私なら買うよ、お店にあったら。
とってもおいしそうだし、ユニークだよね。
ゴルゴンゾーラ、パスタに使わせてもらいたいな☆ 

応援も3!
2008-10-21 Tue 21:36 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
どうしてもジャックがソーナンスに見えてきてしまうのよ(笑)だから、怖いという感じがしなくって間抜けぽくってね~
ゴルゴンゾーラもあとわずか。。。
2008-10-22 Wed 06:34 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
フーガスってちゃんと切込みを入れていないと発酵のときにくっついちゃうから、結構大変だったり・・・このジャックはあまり怖くなくって・・・・
まぁこんなジャックがあってもいいかなぁ。。。
2008-10-22 Wed 06:37 | URL | ちーちゃん #pVRgrRyM[ 内容変更]
毒々しいお皿にのせたら、ハロウィンぽいかと。
魔女ステッキもステキっ。(親父ギャグ?)

上の指は凄いですが、怖すぎます。(爆)
でも店長は大喜びしそうですね。
2008-10-23 Thu 01:04 | URL | しのにぃ #-[ 内容変更]
ステッキもステキってギャグを連発された方が怖い・・・(笑)
毒々しいお皿ってどんなのかしら??
↑の指は、店長も喜んでくださっていてホッとしました。
カナダ人の魔女の指はもっと太かったそうですよ(苦笑)
2008-10-24 Fri 06:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
