ちーちゃんのパン工房:魔女の指パン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-22 Wed
魔女の指パン
Cafe Little Boo 店長の依頼を受けて早速作ってみたおかしなパンw
魔女の指のパン
店長は、クッキーで作られたんですが・・・こちらの方が毒々しい感じが伝わってきますね(苦笑)
私が、作った魔女の指に見立てたパンは、なんだかぶっきっちょな魔女って感じですよね。
爪は、キャラメルでからめたアーモンドを使っています。
店長の毒々しい赤い爪と違って、魔女がお洒落なネイルをしてみようかなぁなんていうがポイントかしら??
このネイルが苦労しました。。。
本当は、ピンクをイメージしていたんですが・・・難しくって
こんなので妥協しました(苦笑)
ネイルは、ヤミーさんのグミキャンディーを参考にカシスを使って作りました。グラサージュで艶を出し、ピンクのアラザン、ホワイトのチョコペン、金箔で作りました。。。
飲み物は、トマトジュースを付けてみました。
でもちょっとプレートが寂しいでしょうか??
魔女の指のクッキーって検索したら意外にあったんですが、パンは探してもなかったんですよねぇ~
発酵させると膨らんでしまうのでスーッとした感じの指は、難しいです。
魔女の指
ママ・・・この指だけこんなに大きくなっちゃったよ~。
娘は、こんな風にして食べておりました(苦笑)

お知らせ♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
早いものでブログをはじめて2周年を迎えます
応援してくださった皆様、ありがとうございます。
2周年を記念してカウプレをとも思ったのですが、仕事が忙しくってとても手が回らない状態なのです
現在カウンターが19万なので20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁって思っています。
たぶん、11月位かなぁ??
20万ヒットを踏んだと思われる方は、是非申告してくださいねw
お待ちしています。
気軽にコメントを残してくださると嬉しいです。

最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
やっとパンのブログになった気がする(苦笑)
今月は、ハロウィンということもあっておかしなパンを作成中です。
よかったら応援してくださいね。
こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
3位に急上昇しているわ。
嬉しいですね・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


別窓 | BREAD キャラパン | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<鯛尽くし | ちーちゃんのパン工房 | フーガスジャックと青かびフォンジュ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おはようございます★
これ、笑っちゃいますね(笑
子供達の反応が楽しみになっちゃいます。
焼成中、オーブンを覗いてニヤついているちーちゃん、
それもまた、おもしろいかも。。。(笑
(勝手な想像です。。)
2008-10-22 Wed 05:33 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-22 Wed 08:58 | | #[ 内容変更]
[ ]
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
すごい!
すごいですね、ちーちゃん。
か、かなりリアルだわ♪

お、おはようございます。
私が昔、デザイン事務所で働いていた時、
痛い!
と1人の人が言ったので、驚き、
大丈夫ですか?と聞くと、
指が!
と、その人が言ったので見ようとしたら、
なんと、指が私の方に飛んできて、
腰を抜かしそうになりました。
が、その指はニセモノで、
ご自分で製作されたそうです。
そのことを思い出しました。(汗)
2008-10-22 Wed 09:05 | URL | ピノコ #z8Ev11P6[ 内容変更]
[ ]
うわ~すごいリアル^^;
爪のアーモンドがまたリアルだよね。
ネイル付きってところが笑えた!
おもしろいパン、これからも楽しみにしてるね~
2008-10-22 Wed 13:35 | URL | Lee #-[ 内容変更]
[ ]
R*さんの細い指もゾクッときたけれど、
ちーちゃんの指は、力強い感じで、こちらも怖い感じですよ~~!!

↓ソーナンスに見える!!
このフーガス美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
2008-10-22 Wed 14:21 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
[ ]
久々にこんにちは。
凄い、一瞬ギョっとしちゃった。
とってもよく出来てますねw
お子さんとかとっても喜びそう!
2008-10-22 Wed 18:26 | URL | メビウス #-[ 内容変更]
オーブンの前でにやついていたなんてとんでもないですよ~!!だって発酵したら指がかなり膨らんでいまして、びっくりです。。。
思わずガス抜いてしまって・・・(苦笑)
でも職場でもリアル!!って言われて、いけるかもって感じですw
2008-10-22 Wed 19:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
はじめまして♪
ちーちゃんのパン工房にようこそですw
もちろんリンクOKですよ。
今は、空想カフェに夢中でおかしなパンを作っていますよ。
魔女の指なんて・・・おかしな発想ですよね(苦笑)
私は、爪に注目してみたんですが・・・
こんな魔女おかしいでしょう??
2008-10-22 Wed 19:19 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ピノコさん、デザイン会社に勤めていたんですか、お洒落ですねw
でも突然指が飛んでくるなんてびっくりですよね。これは、忘れない想い出だわ~(笑)
魔女の指・・・娘は喜んで食べていましたけど。。。
2008-10-22 Wed 19:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなのネイルに凝ってみました(苦笑)
これを評価してくれて嬉しいですw
まだまだ、おかしなパンは続く・・・つもりです。
2008-10-22 Wed 19:26 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうなの店長のクッキーは、ぞくぞくする感じなの!!
私のは、笑っちゃうって思ったんだけど、怖い感じが伝わったなんて、ヤッターって感じです(苦笑)
そうでしょう??
私もジャックではなく、ソーナンスに見えますもん。。。
2008-10-22 Wed 19:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
お久しぶりです。
一瞬驚いてくれただけども、嬉しいですw
なんかおかしな話ですが・・・・
今は、こんなおかしなパン作りにはまっています(苦笑)
2008-10-22 Wed 19:31 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
素晴らしい出来です!
やっぱりリクエストしてよかった!(笑)
こちらで見たものは、もっと太い指でしたよ。
カナダ人魔女の指なのかな?w
つけ爪がついてるところがお洒落~♪
娘さんが楽しんで食べてる姿が微笑ましいです。
写真もありがとうございました。
また紹介させていただきますね。
(ちーちゃんの猛スピードには店長もびっくりだけどw)
2008-10-23 Thu 04:18 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
店長に褒めていただいて嬉しいですw
カナダ人魔女の指も見てみたいですe-343
たまたまお休みが続いたのでまとめて写真を送らせていただきましたが、写真の加工とかでかえってご迷惑をかけてしまったようで申し訳ないですe-263
でも店長とあきら先輩とコラボできたこと嬉しかったですe-343
ありがとうです。。。
2008-10-23 Thu 18:58 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
指の太さ具合がリアルで怖い。。。
これは人気パンになるでしょう。
カフェのために週末何かひとつ作らなきゃね。でもお天気いまいち
みたいなのよねぇ。
こんなリアルなの作れませーん!けっこうプレッシャーに
なってるポポポのあきらでしたw
2008-10-23 Thu 21:51 | URL | あきら #-[ 内容変更]
この指の太さが、気に入らなかったんですが・・・皆さんリアルって言って下さったのでいい感じなのかなぁって思いまして。。。
ハロウィン用で作ったパン全部送っちゃったので店長は大忙しのようです。
火傷でゆっくりしたもらいたかったんですが。。。(苦笑)
2008-10-24 Fri 06:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
