ちーちゃんのパン工房:レーズンパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-27 Fri
レーズンパン
グリーンレーズン第2弾!!
レーズンパン。(そのまんまです・・・)
前回はちぎりパンにしてみたんですけど、今回はそのまま丸めるだけです。
最後のはさみで入れる十文字が決め手です。(これもクープっていうのかしら??)
最近は、くるみもレーズンも使うので8分捏ねにも慣れてきました。
20061026054846.jpg

教室では、十文字にカットした部分にざらめを散らすんですけど、あまり好きじゃないので辞めておきました。
20061026055226.jpg

つぼみみたいでかわいいですよね。カットもいい感じです。
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ソーセージロール | ちーちゃんのパン工房 | ハムマヨパン>>
this comment
この記事のコメント
朝からレーズンの爽やかなパンですねっ!
はさみでも立派なクープです。
そういえば良くパンやさんで売ってるレーズンパンて
クープの上にザラメ散らしてあるよね?
レーズンはあきらも大好きな素材なので、どんどんレーズンパン
焼きましょう!!
2006-10-27 Fri 07:10 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
coupeってフランス語で「切り目」とかいう意味なので(couper:クペは切るという意味)
はさみで切ってもナイフで切っても一緒だと思いますよ。 

ざらめ、好きじゃないんだー? 私は大好きでこっちで見つけた時は感動しましたw
レーズンパン、美味しそうですね♪ つぼみみたいで可愛い♪ 
2006-10-28 Sat 04:53 | URL | R* #cDvBsRdY[ 内容変更]
グリーンレーズンはおすすめです!!
職場でも好評なんです。
レーズン苦手な子でもおいしいって食べてくれました。
あとは、どんな感じのレーズンパンがあるかしら?
この形と食パンにロールパンくらいしか思いつかないです・・・e-263
2006-10-28 Sat 05:50 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
クープってフランス語なんですか?
医療のはさみをクーパーっていうのもそこからきているんだ・・・
お勉強になりました。
ざらめの自体は嫌いじゃないのですが、レーズンパンに散らして食べる時の歯ごたえが邪魔な気がしてあまり得意ではないです。
今回もグリーンレーズンを使用しています。
甘酸っぱくてとってもおいしいですよ。
2006-10-28 Sat 05:57 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
