ちーちゃんのパン工房:Happy Halloween
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-01 Sat
Happy Halloween
あきら先輩のかぼちゃ坊主クン達にもっと活躍してもらおうと思ったのに、ハロウィン当日の日は、1品しか作れませんでした(苦笑)
あとのアイデアは来年に持ち越しです。。。
店長~、来年も臨時シェフとして雇っていただけますか??
この春・・・帰国時にかなりの賄賂を渡さないといけないかもです(苦笑)
だって、店長のお店かなりの人気カフェですもの。。。
かぼちゃパン
■かぼちゃパンとかぼちゃ坊主
高橋氏のメッセージベーグルを真似てみましたw
あきら先輩のかぼちゃ坊主クン達が可愛らしいでしょう♪
ハロウィンの夕食は、こちら。
午前中は、子供達の授業参観に、午後から美容室に行っていたので仕度は5時過ぎからしか出来なかったのですが・・・
ハロウィン
■店長の炎のDeviled Eggs
■サーモンのマリネ
ケンタロウさんのかぼちゃのポタージュ
■ヤミーさんのトマトの水分で煮込む鶏肉の狩人風
Cpicon 超お手軽!イカスミリゾット◆ by まぶしがり
■アイスクリーム
Nちゃんを招き、ワインを2本開けてしまった私達です。
仮装パーティーなんてしないですよ。。。
あ・・・そういえば、終日授業参観でいつものあの方が、ドラキュラみたいな格好をしていたのには、すごいと思いましたけど・・・

お知らせ♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
土曜日にアクセス20万を超えることが出来ました
兼ねてから20万ヒットを踏んだ方〈もしくは近い方3名様)に何か差し上げようかなぁってお知らせしておりました。
そして、199999を踏んだside☆さんとジャスト200000を踏んだというtamaさんからコメントを頂いています♪
残念ながらあと1名様のコメントがなかったので都合により2名様にさせていただきますね。

最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
10月は、おかしなパンに付き合ってくださってありがとうございました。
今月からの店長からの企画は、まだ伺っていませんが・・・
11月からは節約生活を考えたいと思っていました。
空想カフェのシェフは、箒が凍ってしまってCafe Little Booに足止めされ、こちらに戻って来れないようです・・・という設定で(店長・・・すいません。。しばらく厄介になります(苦笑)
客観的に我が家の事も見ていきたいので椿と名のる女性に扮して11月のブログを書いていこうと思っています。テーマは、節約生活!!
椿・・・がんばれるでしょうか??
皆様応援とアイデアをくださいねw

こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位下がっている・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。





別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<忘れ物 | ちーちゃんのパン工房 | ブリのしゃぶしゃぶ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
かぼちゃんパン可愛い~☆
ハロウィンだね♪
これだけの美味しそうなお料理が並べば・・・
ワイン2本なんてあっとういう間だわ!!!
楽しいハロウィンパーティーだったのね☆
2008-11-01 Sat 10:17 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
すごーくかわいいパンですね・・・

パーティー料理も豪華!
どれも美味しそうで、どれか一つだけ食べさせてあげる、と言われても選ぶのに滅茶苦茶困ってしまいそうです。
2008-11-01 Sat 10:29 | URL | NOB #dQ0tOees[ 内容変更]
とっても美味しそうなベーグルとかわいいかぼちゃくん。
これ、店頭に並べたら売り切れると思うな♪
ちーちゃんの腕をどこかで披露する時とかあるといいね!
売り物としてのバザーとか。

夕方からこれだけ用意できれば素晴らしいと思う。
私は時間と心の準備とか余裕がないとできない性質で。苦笑
ヤミーさんの「トマトの水分で煮込む鶏肉の狩人風」は美味しいよね。
私も作るのも食べるのもあれは好き!
楽しい夕べの感じ…伝わってくるわ~。良かったね。*^^*


2008-11-01 Sat 10:44 | URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 内容変更]
[ ]
かぼちゃベーグル、かわいい!!
ほんと、ハロウィーンにぴったりだね。
食べるのがもったいないよ~。
そして、お料理もどれもとてもおいしそうで、みんな大満足だったでしょ!!

♪♪海老カナッペはとってもお手軽でおいしいので、お勧めだよ!!
2008-11-01 Sat 16:52 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
かぼちゃのあんぱんかと思ったら、ベーグルなんですか?!
ぷっくりでおいしそう。のうえに、かわいいかぼちゃくん。

ワタシはベーグルに何度も挑戦しますが、いつもしわしわになっちゃいます。つやつやぷっくりにあこがれます。
2008-11-01 Sat 19:30 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
[ ]
このハロウィンパンの可愛さ、たまらないね~!
すごい☆
そして、ご馳走もおいしそう。きっと楽しい晩になったと思うけれど☆ 応援も3+連休はお休み?そしたら楽しんでね。
2008-11-01 Sat 19:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
毎日、おいしいご飯がブログに載せてあって
すごく楽しみにしています♪
お腹が空いてきます…(笑)
2008-11-01 Sat 22:57 | URL | ぐりぃーんてぃー #-[ 内容変更]
[ ]
ホントに作ったのね、かぼちゃ坊主w
アホみたいに簡単でしょ?(笑)
あきらはケーキの上の飾りにしか思いつかなかったけど
そっかー、パンでも良かったのねーーー。

来年もあのカフェでシェフやるんすかっ!?
あきらは店長やちーちゃんのような発想力がないから
パスだな(笑)

2008-11-01 Sat 23:31 | URL | あきら #-[ 内容変更]
[ ]
カボチャのベーグルおいしそう!!
私は、カボチャ坊主君、撃沈したんです(^▽^;)
ちーちゃんのカボチャ坊主君も可愛いですね~♪
2008-11-02 Sun 00:26 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
[ ]
可愛いかぼちゃパンですね☆
かぼちゃ坊やものっかって、ハロウィンらしいわ~~!!
我が家、ハロウィン=普通の日でした(笑
2008-11-02 Sun 05:19 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
高橋氏のメッセージベーグルが可愛かったので、真似てかぼちゃ坊主ををのせてみました。
可愛いでしょう♪
でもベーグルじゃないのよ~(苦笑)
みにくーぱーさんに教えてもらわないといけません。。。
ワイン・・・ついつい開けてしまったわ。。。
来年もハロウィンメニューを考えてみるねw
2008-11-02 Sun 20:32 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
本当はまだまだ作りたかったんですが、来年に持ち越しです(苦笑)
来年は、パンだけでどれにするってくらい並べてみたいですね・・・
2008-11-02 Sun 20:35 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうね、趣味でしているから面白いのかもね。
でもいつか、職場の喫茶コーナーでパンが出せれたらなんて思ったりしています。定年後とかプチパンとか作って出せないかなぁ??
なんてね・・・
いつか学童のおやつにでも持参するつもりでいるんですけどね。。。
パン以外は、そんなに時間かけた料理がないのでなんとか仕上げる事ができました。パーティーになると大変だろうなぁ(苦笑)
2008-11-02 Sun 20:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
子供達は、かぼちゃの種をはがして食べておりました(苦笑)
かぼちゃ坊主は、市販のかぼちゃのペーストを使って作ったので甘かったようです。。。
おかしなパンはこれでおわり。。。
12月のクリスマスに向けて充電中。。。
11月は、節約生活に励みますw
2008-11-02 Sun 20:46 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
実は、これベーグルじゃないんですよ~
つやつやベーグルは、私も憧れなんですよねw
あきら先輩のかぼちゃかわいいでしょ。。。
2008-11-02 Sun 20:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
おかしなパンの締めくくりは、かわいいかぼちゃ坊主君になりましたw
また来年におかしなパン作りをしたいと思います。。。
2008-11-02 Sun 20:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
10月は、おかしなパン作りに付き合ってくれてありがとうw
今月は、お料理に力を入れたいと思いますw
節約生活に挑戦です♪
2008-11-02 Sun 21:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
あきら先輩のかぼちゃ坊主に魅せられて、作りましたよw
パンの上もいいでしょ♪
高橋氏は、苺ちゃんがのっていました。
これ、クリスマスにいいでしょうw

来年もやりたいなぁ・・・
でも店長が大変そうだから、独立しないといけないかも。。。でもカフェなんて無理だから、車で売りに回ります♪
誰か、車のデザイン考えてくれませんかね(苦笑)
これは、本当の夢でもあります。
屋台カフェみたいなぁ感じ・・・いいでしょw
2008-11-02 Sun 21:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
これ、ベーグルじゃないのよ~
でもこの形を作ってみたかったの。
あきら先輩のかぼちゃ坊主かわいいでしょうw
2008-11-02 Sun 21:08 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ハロウィンらしいですか??
でもおかしなパン・・・どんどんでてくるんですね(笑)
来年に持ち込みますから・・・
手帳に残しておこうっと。。。
2008-11-02 Sun 21:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
