ちーちゃんのパン工房:ロール白菜
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-13 Thu
ロール白菜
空想カフェのシェフは、箒が凍ってしまってCafe Little Booに足止めされ、こちらに戻って来れないようです・・・という設定で(店長・・・すいません。Cafe Little Booは、閉店で骨骨ロック君も南国の島へバカンスに出かけられたというのに・・・・不法滞在??やばいですかね。。。しばらく厄介になります(苦笑)
店長は新たにおかしなカフェを開店しております。
【Drink Me】と書いてあるドリンクを飲んでいないか心配です(苦笑)
もしかしたら、少しぐらい味見しているかも・・・ちっちゃくなっちゃったら戻って来れない??
椿は、少し心配しています。
節約生活12日目・・・・そろそろ半月になりました。
12日の夕食
■白菜ロール(覚書)
①白菜の芯の部分を薄くカットしてラップに包んでレンジでチンする。
②豚ひき肉でハンバーグの種を作る。
③①に②の種をのせ根元の方からくるくると巻く。
④フライパンに油を入れてスライスした玉葱を炒める。水300mlを入れて③の白菜ロールを入れて煮立ったらビストロシェフのビーフシチューのルーを入れてふたをして8~10分煮込む。
とってもご馳走に見える白菜ロールの出来上がりですw
ヤミーさんの超簡単!!絶対失敗しないカルボナーラ
牛乳と粉チーズチンしただけでとってのいい匂い♪
Tクンが「クソうまそう♪」って言ったのですが、なんだか美味しそうに聞こえないよ
■大根サラダ

本屋さんに行きましたw
特別な日に焼きたいお気に入りのパン
大好きな門間みかさんの新しい本を見っけ♪
見ているだけで食べたくなるようなランチパン。最近パンを焼いていないから、今度の週末何つくろうってウキウキしています♪
ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
10月は、おかしなパンに付き合ってくださってありがとうございました。
11月のテーマは、節約生活!!
椿・・・がんばれるでしょうか??
皆様応援とアイデアをくださいねw

こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位下がっている・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ひよこ豆のカレー | ちーちゃんのパン工房 | 里芋の胡麻だれ煮>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
白菜ロールうまそー!!
ん。白菜は下処理が大切ですね。
うちは、たべるときに、ベロリーンてはがれましたし。
中身は、ハンバーグのタネじゃなかったし。。。。。

ビーフシチューのもとがあるうちに、リベンジしようかしら。
2008-11-13 Thu 12:22 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
[ ]
やっぱり、すごいよ~。
節約生活とは思えない充実ぶり!!
ヤミーさんのレシピ、簡単にできておいしいよね。
私もレシピブック愛用してます!!

♪♪りんごのコンポート、アイスクリームと一緒に食べちゃった・・・
なので、お菓子には変身できず・・・ あはっ。

応援も!! (#^.^#)
2008-11-13 Thu 23:17 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
おはようございます☆
早速この本が話題になってますね!
特別な日につくるって、とっても魅力☆
見た目も可愛いパンがたくさん載っているのかな?
私も早速本屋さんでチェック!!
2008-11-14 Fri 05:47 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
今度チェックしに行こうっとv-10

特別な日なんてないけど。v-38

我が家の節約メニューはただ家にあるものを使うというだけです。
買い物に行かず、調理時間が短く、美味しければオッケーかと。
ちーちゃんは完璧?
2008-11-14 Fri 17:10 | URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 内容変更]
一応爪楊枝で留めておいたんですが、食べづらいですよね(苦笑)
子供達は手を出さなかったのは、そのせい??
ビーフシチューにもクリームシチューにも合いそうですよね♪
2008-11-16 Sun 09:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ヤミーさんのレシピは、お手軽でいいですよねw
粉チーズと牛乳をレンジでチンしたらフォンジュみたいな感じなりましたよ~
これをこのままパンにつけて食べても美味しそうでした(笑)
2008-11-16 Sun 12:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
そうね、今回はクロワッサンの生地での応用が載っていたわね。。。重い腰が軽くなるといいけど・・・(苦笑)
みんりんさんは、クロワッサン問題ないですもんね~
2008-11-16 Sun 16:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
完璧じゃないですよ~
我が家、お刺身が多かったけど、今回の節約生活で買えないのよ。。。
お野菜中心だと何か物足りないようですね(苦笑)
さて、いつまで続くのかしら??
2008-11-16 Sun 16:50 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
