ちーちゃんのパン工房:ひよこ豆のカレー
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-14 Fri
ひよこ豆のカレー
空想カフェのシェフは、箒が凍ってしまってCafe Little Booに足止めされ、こちらに戻って来れないようです・・・という設定で(店長・・・すいません。Cafe Little Booは、閉店で骨骨ロック君も南国の島へバカンスに出かけられたというのに・・・・不法滞在??やばいですかね。。。しばらく厄介になります(苦笑)
店長は新たにおかしなカフェを開店しております。
【Drink Me】と書いてあるドリンクを飲んでいないか心配です(苦笑)
もしかしたら、少しぐらい味見しているかも・・・ちっちゃくなっちゃったら戻って来れない??
椿は、少し心配しています。

節約生活13日目・・・
夜、椿は用事で出かけなければいけません。
夕ご飯は、簡単なひよこ豆カレーしか用意できませんでしたひよこ豆のカレー
■ひよこ豆のカレー(覚書)
①玉葱1/4は、みじん切りにする。
②合鴨はFDにかけてミンチにする。
③フライパンにサラダオイルを入れて熱し、①を炒め、②を炒める。肉の色が変わったら豆を加え更に炒め、カレー粉小さじ1~2、トマト水煮缶、ローリエ1枚、コンソメ1個を入れて10~15分煮込んで、塩小さじ1で味付けして出来上がりw
冷凍してあった合鴨ちゃんが入った贅沢なカレーになりました(苦笑)

本当はね、ナンを添えて食べてもらいたかったの。。。
Rちゃんは、ナンが好きだって聞いていたからね。
フライパンで焼いたナン
以前焼いたナンでも見てもらいましょう♪
ごめんね、Rちゃん・・・また今度作るからね、約束だよ。

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
10月は、おかしなパンに付き合ってくださってありがとうございました。
11月のテーマは、節約生活!!
椿・・・がんばれるでしょうか??
皆様応援とアイデアをくださいねw

こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位下がっている・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。


スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<イカ大根 | ちーちゃんのパン工房 | ロール白菜>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
うちも昨日はカレーでした♪
いたって普通のカレーなんだけどね。。。

ひよこ豆私も好き☆
お豆のカレーも食べたくなったわ!
それにナンがあれば最高だね~♪
2008-11-14 Fri 09:09 | URL | みにくーぱー #Y2kgqtPU[ 内容変更]
[ ]
うちに、ヒヨコ豆の煮たやつがあるから、作りたい!!
、、、と思ったら。”合鴨”?!
それも、合鴨をミンチー!!

えーっと。合鴨ってどんなあじがするんでしたっけ??
2008-11-14 Fri 14:21 | URL | gumaco #-[ 内容変更]
[ ]
テンプレートが変わったね。
素敵~。

ひよこ豆のカレー、おいしそう。
次回はぜひナン付でおねがいします。

♪♪かぶらの茶碗蒸しなので、すりおろさずに柔らかくゆでたものをそのまま入れてるよ。
エスカベージュね、洋風南蛮漬けって言葉がぴったりだと思う~。
2008-11-15 Sat 00:48 | URL | しょこら #lJ6.ovOo[ 内容変更]
[ ]
ブログの雰囲気が変わって、これもまた可愛いですね♪
お豆ターップリのカレー美味しそう!!!
私、こういうの好きですが、我が家でつくると、ブーイングなんです(^^;
「いつものがいい」って(^^;
おいしいのにね☆
2008-11-15 Sat 04:28 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
豆カレー・・・嫌がるんですよ我が家も・・・
ナンさえあれば、娘は喜ぶのにねw
2008-11-16 Sun 16:52 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
合鴨は、気にしないで・・・ずっと冷蔵後で出番を待っていた奴ですから(苦笑)
鶏よりもあっさりしているかなぁ??
2008-11-16 Sun 16:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
テンプレート変えたものの、見づらくってすぐ戻してしまいました(苦笑)
ひよこ豆・・・我が家では人気薄ですよ~
2008-11-16 Sun 16:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
我が家でもブーイングでした。
私は、インドカレーとか好きなんですが、夫がダメなんですよ。。。
娘は、ナンが大好き♪
この写真見ただけで、ナン食べたかった~って言っていたもの。。。
2008-11-16 Sun 16:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
