ちーちゃんのパン工房:イカ大根
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-15 Sat
イカ大根
空想カフェのシェフは、箒が凍ってしまってCafe Little Booに足止めされ、こちらに戻って来れないようです・・・という設定で(店長・・・すいません。Cafe Little Booは、閉店で骨骨ロック君も南国の島へバカンスに出かけられたというのに・・・・不法滞在??やばいですかね。。。しばらく厄介になります(苦笑)
店長は新たにおかしなカフェを開店しております。
【Drink Me】と書いてあるドリンクを飲んでいないか心配です(苦笑)
もしかしたら、少しぐらい味見しているかも・・・ちっちゃくなっちゃったら戻って来れない??
椿は、少し心配しています。

節約生活14日目・・・・
14日の夕食
■イカ大根(覚書)
①大根は厚さ1cmの半月切りにして鍋で煮る下茹でする。(米のとぎ汁がなかったのでお米を少し入れて煮ました。)
②イカの胴は、輪切りにしておく。
③水1.1/2カップ、酒大さじ3、砂糖大さじ1、醤油大さじ2、しょうがの薄切り3~4枚を煮立てて、下茹でした大根、イカを20分くらい煮る。
■豚バラ肉の塩ねぎのせ
ねぎ塩(覚書)
斜めスライスにしたねぎに塩小さじ1/2、ごま油大さじ1をかけ混ぜ、しんなりさせておく。
お豆腐や、茹で豚、タン焼、白身魚にのせてもおいしいみたいですが、豚バラ肉を焼いてしまったのでちょっとくどいようでした(苦笑)
■ジャーマンポテト
■スティック野菜
ゴママヨソース(覚書)
マヨネーズ大さじ2、醤油小さじ1、胡麻大さじ2を入れて混ぜる。

今日もお野菜中心のご飯となりましたw
本日もお買い物をしていないので残高9889円。
ご主人は、野菜スティックをかじりながら、最近おいしいものを食べていないなぁなんて嘆いていましたが、それは外食していないってこと??
椿のご飯がお口に合わないとか??
今月末、ご主人のお誕生日です。その日には節約生活を終わらせておいしいものを食べにいきましょう♪

ちーちゃんのパン工房に来てくださってありがとうございます。
最近は、空想カフェのパン職人になりきっております。
あくまでもブログ上のカフェなんですが、こうやってパンのレシピのことを考えているのは楽しいひと時なんですw
10月は、おかしなパンに付き合ってくださってありがとうございました。
11月のテーマは、節約生活!!椿・・・がんばれるでしょうか??
皆様応援とアイデアをくださいねw
来月は、いよいよクリスマス♪
おかしなカフェの臨時シェフもそろそろ活動しなくては、可愛らしいパンを考えなくっちゃ♪

こちらのランキングに参加していますw

あらあら・・・??
順位下がっている・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
心優しい方は、ポチポチって押してね♪
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。




スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もつ鍋 | ちーちゃんのパン工房 | ひよこ豆のカレー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
テンプレート変えたんですね♪
可愛い~~☆
今月、2万円でやりぬけそうですね!!
すごいなぁ~~。。。
うちも、家計簿つけてみようかな・・・(^▽^;)
2008-11-15 Sat 14:21 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-15 Sat 15:05 | | #[ 内容変更]
テンプレ・・・見にくかったのでまた元に戻しちゃいました(苦笑)
残高・・・苦しくなってきた!!
2008-11-18 Tue 06:47 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
知らせてくださってありがとう。
1日様子見てやっぱり私自身もなじめなかったのでまた元に戻しちゃいました(苦笑)
2008-11-18 Tue 06:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
